球磨川ラフティング ランドアース[RAFTING & OUTDOOR SPORT LANDEARTH]

  • 球磨川ジェット
  • 球磨川ラフティングパイオニアランドアースのガイドブログ
  • ランドアース種子島支社 南国 種子島 シーカヤック アドベンチャーツアー
  • ランドアースモバイルサイト LANDEARTH MOBILE
TOPラフティング球磨川NEWS

ラフティング球磨川NEWS

新着情報

長~い、10連休はすぐ来るよ♪

2019/04/11

嵐の前の静けさのようなLANDEARTH。

連休を予定している方は、今は節約のときかも?

わくわく10連休に向けて、当社のリバーガイドさんは大集合します。

みんなでダウンリバーしたいね♡

ビールをキンキンに冷やしておこう‼

平成から令和に時代が変わる時、カウントダウンせにゃいかん~

などなど、企むstaff。

今日は、LANDEARTHにインディカのミラーボールが取り付けられ

パーリーピーポー化???

話題がズレましたが、、、

予約は、まだ空きがありますよー

早い者勝ちでお電話、ホームページからのWEB予約、

じゃらん・そとあそびの予約サイトをご利用ください☆☆☆

お待ちしております。

 

おまけ。

宿泊先が見つからない方、当社のガイドハウス泊はどうでしょう?

1泊、1名、2000円。一日1組限定、定員7名まで。

お天気にも恵まれている方は、テント泊も出来ます。

質問等ございましたらお気軽にお電話ください !(^^)!

 

平成の終わりと、令和の始まり。

平成終盤は、まだまだまだまだ空きがあります。

令和の始まりは、まだまだ空きがあります♡

みんな、集まれ~ (/・ω・)/

Posted in お知らせ, キャニオニング, ラフティング

全国のランドアースファンの皆様へ。

2020/07/25

この度は、多くの方々からのあたたかいご声援、たくさんの励まし
ボランティア活動や物資、弊社への募金など、多くのご協力に心より感謝申し上げます。

また、大変な状況の中ご対応いただいている各行政、自衛隊、消防、警察の方々にも感謝いたします。

ツアーについてですが、ラフティングに関しては、未だ球磨川に障害物がたくさんあること、水の濁りが取れず安全確認もできないこと、そして道や橋の復旧がまだということなどで再開の目途が立っておりません。

また球磨川と球磨村の美しい風景が戻るよう全力で取り組んでまいりますので、再開できる日まで今しばらくお待ちください。

キャニオニングに関しては、キャニオニングを行っている場所は被害も少なく、水もすぐに元の清流に戻りましたので、今まで通りツアーをすることができます。
しかしながら、今回の水害による被害の復旧状況や亡くなられた方々のことを想うと、すぐに再開することはできません。

そこで再開の時期につきましては四十九日を終えた8/22(土)からスタートさせていただきます。再開までの約一ヶ月を有意義に使い、さらにパワーアップしたキャニオニングツアーをご提供したいと思っていますので、ご予約いただければ幸いです。

この7、8、9月がこの業界では一年のうちで1番忙しい時期になります。
この3か月収益活動が出来ないという事は我々の業界では生きていけない事になるかもしれません。

コロナからの大水害で人吉球磨は致命的な打撃を受けていますが、再び立ち上がる為に地域に最大限の協力をしていきます。

地域の皆さんとランドアースファンの皆さんの最高の笑顔をもう一度見たい・・・
この最大の試練をスタッフ及び関係者とみんなで乗り越えて行きます。

全ての方々へ最大限の感謝をいたします。

有限会社ランドアース 代表取締役 迫田重光、スタッフ一同

Posted in お知らせ

ランドアースへの募金についてご協力のお願いです。

2020/07/25

みなさま、この度の令和2年7月豪雨の被災に際し
たくさんのあたたかいご声援とたくさんのご厚意を賜りまして
代表迫田を始め、スタッフ一同厚く御礼申し上げます。

現在、スタッフ、OBOGガイド、リピーター様、友人知人の皆様方等々
一丸となって復旧作業にあたっております。

残念ながら、社屋は全て水没(グループ会社のクマガワジェット倉庫も全て流出)
ラフトボートやライフジャケット等も全て流されてしまいました。

代表迫田が1992年7月24日、球磨川で初めてラフティングをスタートさせ
球磨川を熟知し、しっかりと資格を持つガイドたちが、数え切れないお客様と球磨川で遊び、学んでまいりました。

初年度は数えるくらいだったお客様…現在では人吉球磨の一つの観光産業にまで成長しました。

地域一丸となってコロナを乗り越え、シーズンに向けて準備を整え、これから!という時の出来事。
もう一度地域の皆様と共に復興し、多くの方の笑顔と賑わいを取り戻したいと強く願っているところであります。

つきましては、多くの方が被災されている中、誠に恐縮ではございますが
皆様方にランドアース復興に向けて格段のお力添えを賜りたく「寄付金のお願い」をさせていただきたいと思います。

球磨川ラフティングの火を消さないために、弊社OBOGが立ち上げましたランドアース募金”らぶランドアース”
こちらの募金をランドアース復興のため使わせていただきます!

【ご支援窓口】

ゆうちょ銀行
店番 718
口座番号 2185022
ユ)ランドアース

《ゆうちょ同士の入金について》

①ATMやネットバンキングの場合

「送金」を選択

記号番号、ではなく
「”店番”で送金」を選択

店番入力

口座番号入力

②窓口の場合

“記号番号”が必要。

記号 17150
番号 21850221

引き続き
ランドアースを何卒宜しくお願い申し上げます。

Posted in お知らせ

【重要】熊本 球磨川氾濫における弊社の対応

2020/07/06

この度は、7月4日に発生した豪雨による球磨川氾濫にて被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

弊社ランドアースもその影響により、2階天井まで浸水する甚大な被害を受けました。
只今スタッフ、有志の皆様のご協力による泥の撤去等を行なっています。

電話回線等を始めとするライフラインも全て止まっておりますので
ご連絡等ができない状態となっております。

ツアーを楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございませんが
当面の間、全ツアーを休止させていただきます。

キャンセルとなるお客様には追って、ご連絡、ご返金等をさせていただきます。
お時間を頂戴することになりますこと、どうかご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

なるべく早く復旧できるよう努めてまいりますが
営業の再開については、改めてお知らせさせていただきます。

多くの方々からの心配のお声や励ましのお言葉をたくさん頂戴し
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

勝手なお願いで恐縮なのですが
会社電話がスタッフの個人携帯に転送中ですので、極力お控えいただけますと大変助かります。

皆様のお気持ちを胸に、再開に向け、頑張ってまいります。
諸々ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年7月6日 ランドアース一同

Posted in お知らせ, キャニオニング, ラフティング

ランドアース2020直接連絡予約特別料金

2020/07/03

こんにちは!
晴れるとアッツい日が続いておりますね!
夏がもうすぐそこまで来ている球磨川よりお知らせ致します。

今年は新型コロナウィルスの流行により世界中が影響をモロに受けていますね。もちろんランドアースにも少なからず影響が出ております。自粛自粛の上半期、皆様の自粛ストレスもいかほどかと想像致します。
そこで「嫌なことは水に流して」をモットーにしている当社では、少しでも皆様のストレスを軽減しようと2020年特別料金プランを打ち出すことになりました。
但し、このプランのご予約は直接予約(お電話、Eメール、SNS)のみでご対応させて頂きますことをご了承ください。

 「こんな時だからこそ、サイコーの体験を皆様へ!」

ランドアースからのお知らせでした~♪

 

ハイシーズン割りJpeg

Posted in お知らせ, キャニオニング, ラフティング

新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン 6.22改訂

2020/06/22
  1. はじめに

ラフティングをはじめとするアウトドア体験は屋外の大自然の中でご家族やご友人・恋人同士でおもいっきり身体を動かし楽しめる体験型のスポーツです。

現在『新型コロナウイルス』の影響を受け、アウトドア体験やアウトドアスポーツのご参加を心配されている方もたくさんいらっしゃいます。

そこで、(有)ランドアース(以下、当社と略)ではご参加いただく皆様の安全と安心を考え、内閣官官房『新型コロナウイルス感染症対策』と『RAC information』、『RAJ(一般社団法人ラフティング協会)新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン』を基に当社で開催されるツアーに対し、以下の対策を行うこととなりました。

 

  1. いわゆる「3密」回避の取組

1.密閉・密集について

アウトドアスポーツは基本屋外の開放空間で行う体験ですので、基本「密閉」「密集」「密接」のいわゆる「3密」の密閉空間には該当しません。

しかし、水着やウエットスーツなどへ着替える際には更衣室での着替えが基本です。そこで、お着替えの際に、「密閉」「密集」にならないようにツアー時に以下の取組を実施致します。

・更衣室内の換気の徹底

・適正な間隔を保てるよう、時間差を利用した更衣の実施、又は御家族・グループ単位での更衣の実施

・夏期(7月以降)、更衣室でのお着替えを最小限のお時間で簡潔できるよう、ご自宅等でのお着替え等の準備のご協力依頼の実施

・受付時や待合での混雑(密集)を回避できる用、時間差での受付の実施

※場合によっては集合時間の指定をおこなう

・一度に社屋、更衣室に案内する人数は原則20名とし、それ以上の場合は20名ずつ順次案内し、ロビー、更衣室が密集状態にならないよう配慮

※団体の人数が多い場合は、最初のグループが更衣中に待っているグループに対して通常更衣後に行

うメディカルチェックや安全講習を先に行うことでライムラグを埋める

 

2.密接について

ラフティングをはじめとするパドリングスポーツは、ツアーガイド・インストラクター指導の下、お客様とガイドをあわせた複数名がワンチームとなって力を合わせ、急流を下っていきます。

そして、その体験の中でツアーガイド・インストラクターが安全説明や操作方法、案内業務などの接客が発生します。

これらは全てのツアーにおいて安全にお楽しみいただく上で必須となる接客ですので、その際、「密接」状態にならないよう、以下の取組を実施致します。

・安全説明の実施の際、屋外で十分な間隔を保つ。

・間隔を開けての座席の確保と乗艇定員の調整

・グループ貸切ボートの推奨と実施(1艇1グループまで)

※ただし、2名様、または3名様でご予約の場合、座席を一列空けて2グループを一緒にさせて頂くことがございます。ご了承ください。

・ツアーガイドが落水者を引き上げる際は、顔と顔の対面を避けるため、片手で引き上げるようにする

 

  • 開催地での感染症対策の取組について

担当するツアーガイド・インストラクターの体調と対策管理

・発熱や風邪の症状・倦怠感・呼吸困難の確認(出勤時の体温計測と記録)

・「手洗い」「アルコール又は次亜塩素酸」を用いた消毒の実施

・マスクを終始装着しての接客

・接客時における適正な距離・間隔の実施

・スタッフとゲストが顔と顔が対面する状況を避ける

 

  1. ツアー参加のお客様へ協力とお願い

・マスク着用での来店のご協力

・ご出発前の発熱や風邪症状のご確認

・発熱・風邪症状がある場合の体験取りやめのお願いする場合がある

・施設到着時、当社スタッフによる直接の「アルコール」を用いた消毒のご協力

・場合によっては水着着用での来店のお願いする

・新型コロナウィルス感染症が疑われる症状を確認したらすみやかに「新型コロナウィルス感染症専用コ

ールセンター096-300-5909」に連絡し、指示を仰ぐ

 

Ⅴ. 食事の提供について

・スタッフは調理中も配膳中もマスクとビニール手袋を着用

・食器類は使い捨ての物を使用

・食事は屋外テラスを活用し原則室内での食事は避ける

・当社での食事の提供は40名までとし、それ以上の場合は外部からお弁当を発注し、タープ等で食事場所

を増設し、三密を避ける食事場所を提供する

Posted in お知らせ, キャニオニング, ラフティング

それでは球磨川ラフティングを楽しみましょう!

ランドアースは、安全なラフティング基準を厳守する
ラフティング協会RAJ正式加盟会社です。

Recommends

人吉・球磨のおすすめの飲食店 人吉・球磨の観光情報

Stage

本日の球磨川の水位 本日の川辺川の水位
各アクティビティ料金表
Bookmarks
ページ上部へ